原木の事も少し

 
じつわ原木回収も、全く出来なかった訳でもなく
 
GW中に一度だけ、何時もの現場へ行けました。
 
何時の話やねん!
 
って、言われそうですが・・・
 
 
先ずは現場から
 
 
16:00杉の到着
 
 
 
昨年末に伐採して放置中の三本目
 
一番の大物です。
 
 
 
イメージ 1
 
 
製材所からの借り物を、何時もの社長が設置中
 
 
軽トラで上げようとしてロープを切った・・・
 
 
イメージ 2
 
 
原木は
 
 
イメージ 3
 
玉切り二つ分に切っては引き上げ、最後はこんなに太かった!
 
 
次が終われば此処も撤収と成りますが
 
 
イメージ 4
 
 
結構な太さの楢
 
 
イメージ 38
 
 
伐採した時は当然下草も有りませんでしたが
 
今では姿がはっきり見えない程に茂ってましたね。
 
 
 
 
こいつ等も下で刻んでは引き上げての繰り返し。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
最後も一本枝かと思いきや
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
ここいら辺が一番緊張した場面でしたが
 
 
 
引き上げた時点で18:30杉
 
 
 
社長も用事が有るってんで、玉切りしたまま撤収・・・
 
 
 
って事は、置き去りのまんま
 
 
並んだ玉たちの画像も有りません --;
 
 
明日の休みも祭りで行けないし
 
 
 
27日まで誰も盗って行かないで~! ^^;
 
 
 
で  は