情けは芋虫の為にしか・・・

           例年ならば見つけ次第、火箸でつまんで引越しさせているのですが
 
            今年は夏前に一度サヨナラさせたけど、晩生(?)のは放っておいた。
 
             
イメージ 1
   
               
                    梔子のかなりの葉っぱが芋虫の餌に
 
 
 
イメージ 2
 
             
                   こいつ等ですが何に成るかは忘れました・・・
 
                   綺麗な蝶に成るとか云われた様な。
 
 
 
イメージ 4
 
  
其れにしても、あんまりな食い尽くされ状態
 
 
 
イメージ 5
 
こんな色に成った奴も居たけど
 
そろそろサナギにでも成ろうってのか別種か?
 
玉虫君が貪ってるのを見たので、消毒するのを止めたけど
 
芋虫の方が助かったような気もする。
 
 
 
ガキの頃めったやたらと殺生してた報いか、歳をとったか、
 
妙に仏心が湧いてきて
 
最近では、似非良い人に成っている。
 
 
                           閑話休題
 
 
 
イメージ 6
 
                      
 
                       こいつ等も暑すぎたのか
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
白萩も今年は花付が今一つ(画像もイマイチ)
 
 
 
ところで次画像の花の名前を知ってる人が、もしおいでたならば教えて欲しいなと
 
「昔は山に咲いてたけれど、見なくなって珍しい。」
 
って云われたが、名前を忘れてから気に成って・・・
 
 
イメージ 3
 
 
何か支離滅裂に成ったけど
  
 
宜しくお頼申します!