二年越しの原木現場と年末事。

 
昨日の休みは、好天に恵まれたので
 
太目の枝が置き去りだった
 
二年越しと成った現場へ
 
 
 
収穫は
 
イメージ 1
 
数日分かな?
 
イメージ 2
 
今日再確認 ^^;
 
イメージ 3
 
14ヶ月ほどは山に放置したけど
 
玉割りすると、結構な綺麗さですね~
 
行って見て良かったな~と。
 
 
 
 
さてと、此処からは年末事
 
先ずは薪ストのお掃除
 
 
イメージ 4
積み易くしたかったので
 
イメージ 5
 
此のくらい
 
以前試した耐火煉瓦補修は?
 
イメージ 6
効果ナシ
 
別な手立てをやってみるか、諦めて此のままか・・・
 
 
イメージ 7
 
綺麗に成った所で、炉内で焼いてみる事に
 
其れは 
 
 
 
こ れ だ
 
 
 
 
イメージ 8
 
お魚ちゃん
 
イメージ 9
 
次女も好物なブリ~
 
晦日に一時帰宅の、師匠を金沢へ迎えに行き
 
近江町市場で買い付けました。
 
終い掛けで、半身数千円。
 
 
イメージ 10
 
焦げたけど、「ぶりかま」も美味でした! ^^;
 
 
 
け ど
 
 
イメージ 11
 
養生忘れ・・・ --;
 
 
初めて炉内での焼き物をしてみましたが
 
やって良かった、美味しかったですよ~ ^^
 
 
もちろん
 
イメージ 12
 
 
これもね!
 
 
 
で   は