負圧体験を試す 其のⅡ?

 
 
以前思わぬ事で負圧体験をしてしまい
 
 
まきわりさんから「もう一度試してね^^」と(無茶な)宿題を課されていた
 
前回は空気導入口 CLOSE、換気扇 ON
 
の場合、部屋が煙で充満したなら
 
        導入口 OPEN 換気扇 ON
 
で、どうなるか?
 
って、事だけど、見えてるような気もするなぁと・・・
 
月曜の休日の事
 
 
 
イメージ 1
 
先ずは昼食
 
蕎麦屋でモヤシラーメン大盛~
 
今日は三玉入りは勘弁してくれた(二玉)
 
此処の親爺は「食べれんかったら残しねの~^^」
 
客が残すのが嬉しいらしいな、変な主人です --;
 
 
イメージ 8
 
腹ごなしに太巻じゃ無くて、大割りを小割りに
 
大体二対一を目度に
 
 
シーズン最中に薪の残量が怪しく成って来たのと
 
シュー薪より燃え尽きが早くても燃焼良がいいかな?と
 
 
そして、いよいよ
 
 
イメージ 9
 
 
前回はだったか・・・
 
イメージ 10
 
かまわず着火
 
イメージ 11
 
閉じてます
 
イメージ 12
 
 
当然モクモクと~
 
此の辺りでやや焦り気味
 
残り香で家族に警告受けたおもいが・・・
 
 
イメージ 13
 
 
慌ててOPEN
 
 
イメージ 14
 
 
暫しじっと我慢の大五郎(若い人知らないか?)
 
 
更に待ちましたが
 
 
煙は急に止まらない
 
 
 
此の後部屋に霞が掛かりました
 
 
優雅な春霞に見とれてました
 
 
そんな訳もなく、慌てまくり
 
画像ナシ
 
 
OFF 後に窓もOPEN ややこしい・・・
 
 
 
イメージ 2
 
やっと通常燃焼 ^^;
 
 
まきわりさんへ
 
 
導入口は開けましたが、サイズ通りの空気取入れで無いからか
 
 
OPENだけでは駄目でした --;
 
 
じゃ無くてだったから
 
とか、最初からOPENじゃ無いし
 
 
とかで、もう一度は
 
 
 
 
やりませんので! ^^;
 
 
 
 
しかし、話は変わって
 
表日本(今は死語?)では寒いだ、雪が降ったで大騒ぎしてますが
 
 
 
イメージ 3
 
暖かい
 
けれども
 
 
イメージ 5
 
梅は未だ未だ蕾が硬そう
 
 
イメージ 4
 
 
カンフジ(あせび)は所々開きかけてます
 
 
 
イメージ 6
 
 
昨年割りはヒビも未だ少々
 
今冬焚けるか?
 
 
イメージ 7
 
 
水仙はもうすぐかな?
 
 
な、休日でした~
 
 
 
長くなりましたが、平に!!
 
 
 
では!