春一番から真冬に逆戻り

 
昨日暖かいなどと書いたのも束の間
 
春一番が間違って連れて来たのか?
 
 
今朝の通勤途上
 
 
イメージ 1
 
向うの方は吹雪いてます
 
かと思えば日中は
 
 
イメージ 2
 
 
先程まで北風に吹雪かれていたのが、ウソのように
 
北陸の冬は此の様に吹雪いたり、晴れたりを繰り返します。
 
今までが暖か過ぎたので、此の寒さは老体には応えます --;
 
 
イメージ 3
 
 
蕗も丸々太って、雪の下から顔を出したけど
 
又すぐに埋もれてしまう事でしょうね
 
其れを繰り返して春を待ちます。
 
 
其れはそうと
 
 
イメージ 4
 
 
椿だか山茶花だか分からないけど
 
毎年花が焼けた様に成るのは
 
日陰なせいか肥料が足りないのか?
 
 
今まで皆さんが
 
つ!
 
とか云ってるのを
 
 
たまに雪国と変わって、寒さ体験~! ^^
 
 
喜んだのも束の間でした・・・
 
 
で は !