マシーン組み立てから初爆、後試し割り。

 
前回着弾したマスイーン
 
早速組み立てましたが、迷いながらで画像も少なく
 
レポとしては不十分ですが
 
悪しからず ^^;
 
 
お手伝いは何時もの社長では無く
 
職場のOB「たかおチャン」
 
この方も色んな道具&機械をお持ちです。
 
 
因みに庭仕事の師匠でも有り。
 
 
イメージ 1
 
 
先ず掃き清めてくれてます ^^
 
10:30 開始
 
 
イメージ 2
 
 
COOPERさんが云ってた様に、ネジ類はまとめて一袋
 
並べてみました。
 
 
タイヤを組んで受け台の乗せるまで1時間半
 
 
簡易な説明書は、各パーツの合わせ具合等のヒント程度か?
 
ネジ・ワッシャー類は確認しながらの作業でした・・・
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
何が活躍したって、此のリフトが良い仕事をしてくれました
 
左のオジサンは単なるギャラリーです。
 
 
丁度お昼って事で、昼食はとんちゃん(ホルモン)屋へ。
 
食べるのに懸命で、画像は有りません (汗
 
 
其の後もあぁでも無いこうでも無いで数時間
 
COOPERさんみたく、変なバリ等も無く
            
13:30~15:30 
                
無事に組み上がりました
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
・・・余った!??
 
予備なのか、付け忘れか?
 
 
イメージ 8
 
 
まっ 気にしないで
 
作動油OIL  大体  11ℓ
                                 (高かった~ペイル缶・英世さんが8人弱) 
 
   E/G・OIL   〃  700CC 
 
 
ガソリン入れて、さあ始動~
 
其の前に工具を片付けていると
 
始動音から初爆が聞こえました・・・
 
 
 たかおチャン初爆成功!
 
 
 
    オ メ デ ト ウ  !!
 
 
 
 
 
 
じゃあ無いでしょ!
              (心の叫びですが・・・)
 
やられましたが、手伝って貰ったし  --;
 
 
気を取り直して、アイドリング20分
 
 
イメージ 9
 
 
その辺の木っ端を割ってみた
 
聞いていた様に寸止め、刃は奥まで届きません。
                             (因みに動画アップは出来ませんので・・・) 
 
 
立ててみた
 
 
イメージ 10
 
 
 
 こんな使い方も出来るようですが
 
どちらが使い良いかは今後の使い方次第か?
 
 
此れにて組み立てから初爆・試し割り終了ですが
 
其の後も雨振り止まずで
 
 
イメージ 3
 
 
シートで格納 
 
屋根のみで良いので格納庫が欲しいです。
 
 
此の時点で未だ16:00
 
 
イメージ 4
 
 
 
一人ぽっちで、小一時間焚き付け作って本日終了
 
な、一日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全くの余談ですが
 
未だ画面にたま~に出没するCM
 
「最近○○が、元気杉」
 
此れが出て来るとチョイと悪寒がするのは
 
自分だけ
 
 
 
で  は